歯科医院 看板の成功法則
アイワ広告株式会社代表取締役社長 小山雅明+メディカルチーム 著 A5版/157ページ 本体価格2,000円+税 クインテッセンス出版 (1,500円以上送料無料)
感性を科学し、人を動かす看板のデザインを表現!
看板で新患を増やした成功事例をカラーで紹介した看板設置のノウハウ!
<口絵>成功事例集
第1章 看板で患者数が変わる
第2章 看板のデザイン表現と医療法
第3章 歯科医院のマーケティングと看板
第4章 自院の分析と集患戦略
第5章 事例に学ぶ来院者数を増やす看板法則
小山雅明(こやままさあき)
アイワ広告株式会社 代表取締役社長 / 博士(工学) / 日本感性工学会理事
所属団体:日本感性工学会(理事)、NBC 東京ニュービジネス協議会、盛和塾、町田JCシニアクラブ
1956年神奈川県相模原市生まれ。宇都宮大学大学院博士後期課程修了。 コピーライター~マーケティングプランナー、広告代理店AE(アカウント・エグゼクティブ)を経て、1983年アイワ広告を創業。 集客サインコンサルティングの第一人者として、有名外食チェーン店の集客アドバイザーをはじめ、数多くの飲食店、小売業など、業種を問わずV字回復に導く。これまでに、11,000件を超える企業・店舗を繁盛店に導いている。 「集客看板の3段階確率論」「看板偏差値」などの独自理論を作り出し、集客を感性工学による科学的研究から押し進めている。 NHK、テレビ東京、日本テレビ、TBSなどの番組でたびたび取り上げられ、雑誌・新聞メディアでの連載や取材記事多数。