- 集客アップのための看板を提案をして欲しい
- 自社の特徴を表した看板を作りたい
- 提案力がある看板会社を探している
- 店舗が目立たないため、看板を改善しようと考えている
- 立地が悪いため、集客が思うように伸びず、看板の見直しを計画している
新規客が来店まで至る行動を分析すると、
となります。
つまり、この3つの確率を向上させることが、集客・新規客数の向上につながるのです。
看板はただの表札ではありません。
看板は、来店客数を増やす「集客ツール」なのです。
まずはお電話またはホームページの問い合わせフォームからお問い合わせください。
店舗の業態と、立地、地域特性を把握します。依頼内容を深くお聞きしながら、店舗の顧客ターゲットをイメージします。
現地に足を運び、店舗周辺の状況(競合など)や、歩行者の動き、店舗周辺での目線はもちろん、物件の壁の状態(材質など)、現在の看板設置方法などまで観察します。
調査結果の報告と、課題抽出、解決の為の企画を提案するのが目的です。デザイン部に相談の上、外観の写真に看板を合成したものをお持ちすることもあります。
社内の専任スタッフと打合せしながら進めます。店舗の状態、課題、顧客ターゲットなどの大切な情報は共有し、コンプライアンスを遵守したプランを一緒に考え作りあげていきます。
依頼から設置までは約2、3ヵ月。でも、設置しておわりではありません。1ヵ月後、3ヵ月後、半年…、と定期的に効果を聞き、変化があればすぐに新しい手段をご提案します。
柔軟な視点と発想で、お客様店舗への効果的な看板演出を提案することにかけては、看板ドクター随一。お客様店舗の事情に合わせた提案で、担当した店舗オーナーからは、全幅の信頼を受けている。