- 看板のアイワ広告
- 看板を変えて、売り上げを伸ばせ!繁盛店への看板力
あなたのお店の「看板」は正しい集客ツールになっていますか?
「看板」はお店の顔であると同時に、重要な集客ツールでもあります。
ところが開店時の看板をそのまま使用しているというお店が少なくありません。
このDVDでは、看板を変えることで売上げが増えた実例や改善事例、集客力をアップさせる看板は何が違うのかなど、科学的な看板づくりを提唱する看板ドクター小山雅明をナビゲーターに、実践的なノウハウを紹介します。
監修 | 看板ドクター 小山雅明
(アイワ広告(株) 代表取締役社長 博士(工学)) |
---|---|
コンサルタント対談 | 宇井義行氏
((株)コロンブスのたまご 代表取締役社長) |
コンサルタント インタビュー |
|
小山 雅明
(こやま まさあき)
博士(工学),AAi united group 代表,アイワ広告・エーアイ出版社長,日本感性工学会 理事。
1956年神奈川県相模原市生まれ。宇都宮大学大学院博士後期課程修了。
コピーライター~マーケティングプランナー、広告代理店AE(アカウント・エグゼクティブ)を経て、1983年アイワ広告を創業。
集客サインコンサルティングの第一人者として、有名外食チェーン店の集客アドバイザーをはじめ、数多くの飲食店、小売業など、業種を問わずV字回復に導く。これまでに、11,000件を超える企業・店舗を繁盛店に導いている。
「集客看板の3段階確率論」「看板偏差値」などの独自理論を作り出し、集客を感性工学による科学的研究から押し進めている。
NHK、テレビ東京、日本テレビ、TBSなどの番組でたびたび取り上げられ、雑誌・新聞メディアでの連載や取材記事多数。
「人の心は色で動く」(三笠書房)、「看板の魅力で集客力がアップする」(かんき出版)、「看板偏差値」(日労研)、「一冊の本で人生が変わる」(エーアイ出版)をはじめ、20冊以上の著書がある。