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アイワ広告 フューネラル
不動産店舗の経営者へ
来店者を増やすための看板をお考えでしたら、私たちにお気軽にご相談ください。私たちが蓄えたノウハウや実績を惜しみなく、お話します。

  • ・もっと来店者をふやしたいと思っている不動産経営者
  • ・自分の店舗は、見つけづらいと思っている
  • ・お客さんが入りやすい外観にしたい
  • ・看板が古くなったので効果のある新しい看板を考えている

お問合わせはこちらから!

アイワ広告 看板実績 ビフォー&アフター
アオヤ株式会社 様
Before
Before
After
After

 

立地

業種がわかりづらい状態でした。
隣の美容室と同化してしまい、発見確立が下がっている。

対策

1.内照式壁面サイン
「豊富な賃貸情報」という店舗の強みを打ち出し、安心感を演出します。
2.内照式袖看板
発見確率向上。「アパート・マンション」という業種をアピール。駐車場誘導の矢印でIN誘導確率アップ。
3.内照式スタンドサイン
「賃貸」という業態を大きな文字で掲出し、存在感アップ。

アイワ広告の看板ノウハウ

まず、不動産店の集客を左右する3つの確率があります。

集客は、<発見確率×魅力確率×IN誘導確率>で決まります。どの確率が低くても充分な集客が望めません。看板の効果は「発見してもらう」→「興味を持ってもらう」→「入店してもらう」というプロセスを経て実現されます。

たとえば、100人の通行人のうち80%が発見し、30%が興味を持ち、20%が入店すれば、看板の効果は、4.8人ということになります。この3つの確率を限りなく100%に近づけることによって、不動産店舗の集客が飛躍的に高まる実績ができるのです。

看板でお客様の増やす基本理論が次の式です。

看板でお客様の増やす基本理論

この式の中で、発見確率・魅力確率・IN誘導確率を、「集客の3段階確率」と呼んでいます。

これら3つの確率は、どの確率が低くても十分な集客は望めません。
動的にお店を選ぶお客様が増えている今日、この 3つの確率を最大限にアップする必要があります。

1.発見確率

業態をはっきりと打ち出すことで、発見確率がアップします。たとえば「アパマン」「リフォーム」「土地買い取り」など、お客様のニーズに沿ったその店舗の強みをサインによりアピールします。特に不動産店においては、お客様は「何となく」いらっしゃるというよりも、何かしらのニーズを持っていらっしゃいます。そのニーズをしっかりと打ち出すことで、お客様の目にしっかりと留まる事ができるのです。

2.魅力確率

魅力確率のアップには、色の選択が重要です。様々な色彩の中にも、不安を感じさせる色や、逆に安心感を持たせる色があります。また、サインに同一色彩を使用し、ファサード部分に横のラインを使用することによって間口を広く見せることが出来ます。間口を広く見せることにより、物件数が豊富なイメージを持たせることもできるのです。

3.IN誘導確率

まずはお客様に店舗を発見して頂き、そして魅力を感じて頂き、最後に入って頂くためには、IN誘導確率をアップさせなければなりません。IN誘導確率をアップさせるには、お客様に「安心感」を持って頂くことが大切です。人間の本能として、暗い場所に入るということは不安感や抵抗感を抱かせます。高速道路のトンネルの前で渋滞に遭った経験はありませんか?トンネルという暗い空間に入る前に、どうしても速度を落としてしまうことが原因です。店舗の入口に、内照式のサインやスポットなどを使用することで、入口を明るく演出し安心感を持たせて入店を促すことが出来るのです。

アイワ広告の実績とノウハウは本になりました

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集客力がアップする

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看板のご相談、ご依頼・設置の流れ

トータルサポートタイプの看板設置までの流れ

(1)コンサルティング

(2)看板設置

(3)効果測定

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(1) 来店者数増・医院のブランディングアップを真剣にお考えの方

プロによるマーケティングやデザインによりアイデンティティを確立されたい方におすすめです。

■ トータルサポートタイプ(集客サインコンサルティング付)

<お見積り例:ビルテナント医院(総額110万円)の場合内容および内訳>

▼ 来店者数UPサインコンサルティング

ヒアリング面談、現地調査、マーケティング調査(屋外広告物条例、医療法など各種条例・法規調査含む)、3段階確率調査、クリニック・アイデンティティ、コンセプトプラン、集客に関する相談・質問へのアドバイス及び情報提供・・・10万円

▼ サインデザイン作成

サイン計画作成、アイテムデザイン作成 など・・・15万円
事前施工安全性調査及び報告・・・5万円

▼サイン製作費(5点) ・・・60万円

※アイテム数・仕様などにより価格は異なります

▼施工費 ・・・20万円

※特殊作業車が必要な場合などにより価格は異なります

▼ TOTAL:110万円

こちらのプランでは、貴店の「長期的な繁栄」を目的に、各分野のプロのスタッフが現状の課題点だけではなく、長期的な店舗経営の基盤になる戦略なども企画・ご提案いたします。

(2) 古くなった看板を交換したい。表札となる看板が欲しいとお考えの方

決まった内容、決まったデザインで看板を作って欲しいという方におすすめです。

■ バリューオーダータイプ

<お見積り例:ビルテナント医院(総額85万円)の場合内容および内訳>

▼サイン製作費(5点) ・・・60万円

※アイテム数・仕様などにより価格は異なります

▼ デザイン・データ作成費・・・5万円

お客様より原稿内容および詳細指示を頂きます。内容によって異なりますが、サイン1点につき1万円~となっております。制作途中での大きな変更・追加作業には、別途費用を頂戴いたします。

▼施工費 ・・・20万円

※特殊作業車が必要な場合などにより価格は異なります

▼ TOTAL:85万円

トータルサインメーカーの強みを活かし、お客様にご満足頂けるクオリティーでご提供いたします。

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私たちにご相談をお聞かせください

アイワ広告のチームは、専門チームならではの知識とノウハウで集客の最大化をサポートします

田中 真樹

サインコンサルタント

氏  名:田中 真樹(たなか まさき)
主な実績:駅前クリニック(高級住宅地)
      ビジネス立地(空中階)

ロジックを基本にした集客ストーリの構築や、緻密な検証による発見ポイント創りを得意としています。 「現場に答えがある」にこだわって徹底的な現場検証活動を行い、従来の業界のイメージにとらわれることなく、新しい試みにチャレンジします!

矢野 和義

サインコンサルタント

氏  名:矢野 和義(やの かずよし)
主な実績:郊外立地
      ビルインタイプ

自費率アップやターゲット来店者数UPの達成のためのサイン提案、ロジックに基づく3つの確率によるクリニックアイデンティティの構築などを中心に行う。先生、お客さんの目線による来店者数UPサインをこれからもドンドンご提案していきます!

高橋 由樹

サインデザイナー

氏  名:高橋 由樹(たかはし ゆき)

科学とアートの融合が大学時代からのテーマです。大学時代には、デザインの美しさはもちろんのこと、なぜその色・形になったのか、異色の「理系デザイナー」ならではの論理的なアプローチにこだわります。先生の医院らしさ、求めるお客様、お客様に合わせた今までにない斬新なデザインを提案させて頂きます。

電話・ファックスでのお問合せ

アイワ広告株式会社

03-5212-4777

メールでのお問合せ

広告代理店・工務店等の会社の方に関しては、特約店契約書を取り交わせて頂いております。
当社管理部よりご連絡させて頂きますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
特約店契約書締結までには、審査、手続き等含め1ヶ月~2ヶ月ほどお時間がかかります。

 

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