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アイワ広告の動物病院
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アイワ広告 動物病院
動物病院・クリニックの院長先生へ
来院者を増やすための看板をお考えでしたら、私たちにお気軽にご相談ください。私たちが蓄えたノウハウや実績を惜しみなく、お話します。

  • ・もっと来院者をふやしたいと思っている医院経営者
  • ・自分の医院は、見つけづらいと思っている
  • ・患者さんが入りやすい外観にしたい
  • ・看板が古くなったので効果のある新しい看板を考えている

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アイワ広告 看板実績 ビフォー&アフター
狭山犬猫病院 様
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Before
After
After

 

立地

道路沿いで、歩行者数が少なく車が多い。

対策

2.7mの袖看板を設置する事により、道路からの視認性が高まった。明るい色を使う事により、院内のイメージを伝わりやすくした。

陽光台動物病院 様(神奈川県相模原市)
After
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対策

2.7mの袖看板を設置する事により、道路からの視認性が高まった。明るい色を使う事により、院内のイメージを伝わりやすくした。

アニマルメディカルステーション 様(神奈川県横浜市)
After
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立地

住宅地で車通りが多く、お洒落に作りすぎて動物病院と認識されづらかった。

対策

ファサード看板塗装、袖看板設置
街路樹の葉に隠れない様にあえて袖看板の設置場所を低く。また車通りが多いことから、シンプルに「動物病院」の4文字が目立つデザインに変更。

アイワ広告の看板ノウハウ

まず、動物病院の集客を左右する3つの確率があります。

集客は、<発見確率×魅力確率×IN誘導確率>で決まります。どの確率が低くても充分な集客が望めません。看板の効果は「発見してもらう」→「興味を持ってもらう」→「入店してもらう」というプロセスを経て実現されます。

たとえば、100人の通行人のうち80%が発見し、30%が興味を持ち、20%が入店すれば、看板の効果は、4.8人ということになります。この3つの確率を限りなく100%に近づけることによって、動物病院の集客が飛躍的に高まる実績ができるのです。

看板でお客様の増やす基本理論が次の式です。

看板でお客様の増やす基本理論

この式の中で、発見確率・魅力確率・IN誘導確率を、「集客の3段階確率」と呼んでいます。

これら3つの確率は、どの確率が低くても十分な集客は望めません。
動的にお店を選ぶお客様が増えている今日、この3つの確率を最大限にアップする必要があります。

1.発見確率

「あれ?こんなところにこんなお店があったんだ!」
街を歩いていて、そんな店舗を見かけた経験はないでしょうか。店舗は、ただ開店していればいいというわけではありません。
あなたのお店は、通行人から発見されているでしょうか?通行人の目線に立って考えてみましょう。

2.魅力確率

安さ、美味さ、新鮮さ、スタッフの笑顔・・・。どんな店舗にも、その店舗にしかない「ウリ」があるはずです。あなたのお店のウリ・強みは何ですか?
その強みを、最大限サインに打ち出せているでしょうか?

3.IN誘導確率

お店の前に立ち止まるお客様が入店される確率の高い店舗と低い店舗があります。それはなぜでしょうか?2つの店舗の差、それがIN誘導確率の差なのです。IN誘導確率の低い店舗は、お客様に不安感を与えてしまいます。
あなたのお店は、お客様が安心して入店できる店舗になっているでしょうか?

アイワ広告の実績とノウハウは本になりました

儲かるお店は
「見た目」で決まる

ランチェスター法則式
SIがわかる本

儲かるお店は「見た目」で決まる

【 最初に読むならこちらがオススメです!】

集客看板コンサルタントの
第一人者が語る、
集客アップの極意
<重版出来・ロングセラー>

看板の魅力で
集客力がアップする

看板集客ノウハウ60項目!

看板のご相談、ご依頼・設置の流れ

トータルサポートタイプの看板設置までの流れ

(1)コンサルティング

(2)看板設置

(3)効果測定

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(1) 来院者数増・医院のブランディングアップを真剣にお考えの方

プロによるマーケティングやデザインにより『クリニック・アイデンティティ』を確立されたい方におすすめです。

■ トータルサポートタイプ(集患サインコンサルティング付)

<お見積り例:ビルテナント医院(総額110万円)の場合内容および内訳>

▼ 来院者数UPサインコンサルティング

ヒアリング面談、現地調査、マーケティング調査(屋外広告物条例、医療法など各種条例・法規調査含む)、3段階確率調査、クリニック・アイデンティティ、コンセプトプラン、集患に関する相談・質問へのアドバイス及び情報提供・・・10万円

▼ サインデザイン作成

サイン計画作成、アイテムデザイン作成 など・・・15万円
事前施工安全性調査及び報告・・・5万円

▼サイン製作費(5点) ・・・60万円

※アイテム数・仕様などにより価格は異なります

▼施工費 ・・・20万円

※特殊作業車が必要な場合などにより価格は異なります

▼ TOTAL:110万円

こちらのプランでは、貴院の「長期的な繁栄」を目的に、各分野のプロのスタッフが現状の課題点だけではなく、長期的な医院経営の基盤になる戦略なども企画・ご提案いたします。

(2) 古くなった看板を交換したい。表札となる看板が欲しいとお考えの方

決まった内容、決まったデザインで看板を作って欲しいという方におすすめです。

■ バリューオーダータイプ

<お見積り例:ビルテナント医院(総額85万円)の場合内容および内訳>

▼サイン製作費(5点) ・・・60万円

※アイテム数・仕様などにより価格は異なります

▼ デザイン・データ作成費・・・5万円

お客様より原稿内容および詳細指示を頂きます。内容によって異なりますが、サイン1点につき1万円~となっております。制作途中での大きな変更・追加作業には、別途費用を頂戴いたします。

▼施工費 ・・・20万円

※特殊作業車が必要な場合などにより価格は異なります

▼ TOTAL:85万円

トータルサインメーカーの強みを活かし、お客様にご満足頂けるクオリティーでご提供いたします。

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私たちにご相談をお聞かせください

アイワ広告のメディカルチームは、医療法に基づき、専門チームならではの知識とノウハウで集患の最大化をサポートします

田中 真樹

メディカルチーム サインコンサルタント

氏  名:田中 真樹(たなか まさき)
主な実績:駅前クリニック(高級住宅地)
      ビジネス立地(空中階)

ロジックを基本にした集患ストーリの構築や、緻密な検証による発見ポイント創りを得意としています。 「現場に答えがある」にこだわって徹底的な現場検証活動を行い、従来の業界のイメージにとらわれることなく、新しい試みにチャレンジします!

矢野 和義

メディカルチーム サインコンサルタント

氏  名:矢野 和義(やの かずよし)
主な実績:郊外立地
      ビルインタイプ

自費率アップやターゲット来院者数UPの達成のためのサイン提案、ロジックに基づく3つの確率によるクリニックアイデンティティの構築などを中心に行う。先生、患者さんの目線による来院者数UPサインをこれからもドンドンご提案していきます!

高橋 由樹

メディカルチーム サインデザイナー

氏  名:高橋 由樹(たかはし ゆき)

科学とアートの融合が大学時代からのテーマです。大学時代には、デザインの美しさはもちろんのこと、なぜその色・形になったのか、異色の「理系デザイナー」ならではの論理的なアプローチにこだわります。先生の医院らしさ、求める患者様、お客様に合わせた今までにない斬新なデザインを提案させて頂きます。

電話・ファックスでのお問合せ

アイワ広告株式会社

03-5212-4777

メールでのお問合せ

広告代理店・工務店等の会社の方に関しては、特約店契約書を取り交わせて頂いております。
当社管理部よりご連絡させて頂きますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
特約店契約書締結までには、審査、手続き等含め1ヶ月~2ヶ月ほどお時間がかかります。

 

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