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中古車販売店の経営者さまへ
お客様を増やすための看板をお考えでしたら、私たちにお気軽にご相談ください。私たちが蓄えたノウハウや実績を惜しみなく、お話します。

  • ・もっとお客様をふやしたいと思っている経営者さま
  • ・自分のお店は、見つけづらいと思っている
  • ・お客様が入りやすい外観にしたい
  • ・看板が古くなったので効果のある新しい看板を考えている

お問合わせはこちらから!

アイワ広告 看板実績 ビフォー&アフター

イーグル 様(東京都羽村市)

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課題

装飾の無い店舗の印象から、新規客に「入りづらさ」を感じさせていた。

また、営業感も感じづらい為、一般ユーザーが利用しづらい雰囲気になっていた。

対策

店舗の強みは、「お車の便利屋No.1」と、うたっている通り、車に詳しくない方や女性にも丁寧なわかりやすい対応が評判の店舗のため、その「強み」を大きく表示し、気軽に相談できるイメージに変更した。

また、「キャラクター」を大きく用いる事で、「親しみ」感を与え、「異形認識」の効果により発見確率も向上した。

その他、キャンペーンや季節需要に対応した横断幕によって、利用者を飽きさせない演出が集客効果を生んでいる。

ベストバイ様 (東京都町田市)
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対策

道路特性を活かしたサイン設置位置で、ドライバー視点の発見ポイントからハッキリと「業態」「サービス内容」「店舗存在感」を認識できる。
「地域最高値!」と「一番最後にお越しください!!」というコピーが、利用者に強い「魅力」を伝えている。

マルヨシ自動車 様
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対策

広大な展示スペースを車体タイプ別に「○○専門館」とニーズに合わせて別け、それぞれの売場をサインによって演出。
利用者も品揃えがわかりやすく、自分のニーズに合った選択が可能となるため、「発見確率」と共に「魅力確率」も向上した。

アイワ広告の看板ノウハウ

まず、中古車販売店の集客を左右する3つの確率があります。

集客は、<発見確率×魅力確率×IN誘導確率>で決まります。どの確率が低くても充分な集客が望めません。看板の効果は「発見してもらう」→「興味を持ってもらう」→「入店してもらう」というプロセスを経て実現されます。

たとえば、100人の通行人のうち80%が発見し、30%が興味を持ち、20%が入店すれば、看板の効果は、4.8人ということになります。この3つの確率を限りなく100%に近づけることによって、お店の集客が飛躍的に高まる実績ができるのです。

看板でお客様の増やす基本理論が次の式です。

看板でお客様の増やす基本理論

この式の中で、発見確率・魅力確率・IN誘導確率を、「集客の3段階確率」と呼んでいます。

これら3つの確率は、どの確率が低くても十分な集客は望めません。
動的にお店を選ぶお客様が増えている今日、この3つの確率を最大限にアップする必要があります。

1.発見確率

「あれ?こんなところにこんなお店があったんだ!」
街を歩いていて、そんな店舗を見かけた経験はないでしょうか。店舗は、ただ開店していればいいというわけではありません。
あなたのお店は、通行人から発見されているでしょうか?通行人の目線に立って考えてみましょう。

2.魅力確率

安さ、品揃えの豊富さ、スタッフの笑顔・・・。どんな店舗にも、その店舗にしかない「ウリ」があるはずです。あなたのお店のウリ・強みは何ですか?
その強みを、最大限サインに打ち出せているでしょうか?

3.IN誘導確率

お店の前に立ち止まるお客様が入店される確率の高い店舗と低い店舗があります。それはなぜでしょうか?2つの店舗の差、それがIN誘導確率の差なのです。IN誘導確率の低い店舗は、お客様に不安感を与えてしまいます。
あなたのお店は、お客様が安心して入店できる店舗になっているでしょうか?

アイワ広告の実績とノウハウは本になりました

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集客力がアップする

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お客様の声

是正マイカーセンター様

看板を変えてから、新規来店客が週に8組くらい増えました。

看板のご相談、ご依頼・設置の流れ

トータルサポートタイプの看板設置までの流れ

(1)コンサルティング

(2)看板設置

(3)効果測定

お問合わせはこちらから!

(1) 来客数増・お店のブランディングアップを真剣にお考えの方

プロによるマーケティングやデザインにより『ショップ・アイデンティティ』を確立されたい方におすすめです。

■ トータルサポートタイプ(集客サインコンサルティング付)

<お見積り例:中古車販売店(総額110万円)の場合内容および内訳>

▼ 来客数UPサインコンサルティング

ヒアリング面談、現地調査、マーケティング調査(屋外広告物条例、各種条例・法規調査含む)、3段階確率調査、ショップ・アイデンティティ、コンセプトプラン、集客に関する相談・質問へのアドバイス及び情報提供・・・10万円

▼ サインデザイン作成

サイン計画作成、アイテムデザイン作成 など・・・15万円
事前施工安全性調査及び報告・・・5万円

▼サイン製作費(5点) ・・・60万円

※アイテム数・仕様などにより価格は異なります

▼施工費 ・・・20万円

※特殊作業車が必要な場合などにより価格は異なります

▼ TOTAL:110万円

こちらのプランでは、貴院の「長期的な繁栄」を目的に、各分野のプロのスタッフが現状の課題点だけではなく、長期的な店舗経営の基盤になる戦略なども企画・ご提案いたします。

(2) 古くなった看板を交換したい。表札となる看板が欲しいとお考えの方

決まった内容、決まったデザインで看板を作って欲しいという方におすすめです。

■ バリューオーダータイプ

<お見積り例:中古車販売店(総額85万円)の場合内容および内訳>

▼サイン製作費(5点) ・・・60万円

※アイテム数・仕様などにより価格は異なります

▼ デザイン・データ作成費・・・5万円

お客様より原稿内容および詳細指示を頂きます。内容によって異なりますが、サイン1点につき1万円~となっております。制作途中での大きな変更・追加作業には、別途費用を頂戴いたします。

▼施工費 ・・・20万円

※特殊作業車が必要な場合などにより価格は異なります

▼ TOTAL:85万円

トータルサインメーカーの強みを活かし、お客様にご満足頂けるクオリティーでご提供いたします。

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私たちにご相談をお聞かせください

アイワ広告は、トータルサインメーカーならではの知識とノウハウで集客の最大化をサポートします

矢野 和義

サインコンサルタント

氏  名:矢野 和義(やの かずよし)

成約率アップやターゲット来客数UPの達成のためのサイン提案、ロジックに基づく3つの確率によるショップアイデンティティの構築などを中心に行う。お客様の目線による来客数UPサインをこれからもドンドンご提案していきます!

電話・ファックスでのお問合せ

アイワ広告株式会社

03-5212-4777

メールでのお問合せ

広告代理店・工務店等の会社の方に関しては、特約店契約書を取り交わせて頂いております。
当社管理部よりご連絡させて頂きますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
特約店契約書締結までには、審査、手続き等含め1ヶ月~2ヶ月ほどお時間がかかります。

 

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