間口の広さを活かす演出
ペットビレッジ様
ペットショップを併設した動物病院である。 まず、店頭ファサード部分を間口の広さに合わせ拡張し、通行人目線でも目に飛び込んでくるよう、2面で情報を掲出した。 動物病院以外にも、ペットショップ・ホテル・トリミングができる店舗が併設されていることをシンプルな表記で伝えている。 また、道路側に面したガラス面を使い、 ペットショップの一押し商品である「マイクロバブルバス」の実演が見られるよう、そこだけ覗ける抜けを作り、「のぞいてごらんよ」というコピーで、 通行人の好奇心を誘導する演出を施した。 このような演出は、人の好奇心に訴えかけるものである。 人間心理と感性を科学的に検証することで、このようなサイン演出が可能になる。