古めかしくて厳めしい看板をリニューアル。患者さんへの安心感を与える演出。魅力確率のアップ
大木皮膚科 様
「皮膚科」という最低限の情報は分かるのですが、建物自体の白色と看板の下地の色が同色なので、「無機質」で冷たい印象を与えてしまっています。
医療関係の店舗はもう少し温かみのあるイメージの「安心感」を外観でアピールしましょう。
温かみのある濃さの異なる2色のピンクで「安心感」をアピールしました。
間口いっぱいのラインが医院の大きさを表現しています。
また「皮膚科」の一部を平仮名表記にし、「皮ふ科」とすることで、読みやすさと柔らかい印象を表現しています。
院長の顔をイラストにすることで、「安心感」と「親しみやすさ」を表現しています。