薬局薬店, 路面
大きく漢方薬と書かれた看板があるため、何屋さんかは分かるのですが、ほかの看板との配色が悪く、いまいち落ち着きません。
また店舗の入り口頭上に看板がないなど、看板全体の設置場所も悪く、外観のバランスがとれていません。
中国漢方らしさを色や柄で表現。同色の看板を『あるべき場所にしっかりと設置する』ことで専門店の安心感と堅実さを訴求することに成功しました。
横に長い面積でお店の存在感を地域の人にアピールすることが「漢方の事ならここのお店に行こう」という意識につながります。
町田駅北口を活気溢れる場所にするモニュメント
(公共 その他, 公共・その他, 町田・相模原, 駅前)
ターゲットの写真を掲出し、よりターゲット層に訴えるデザインに。
(事業別, 医院, 歯科)
イラストで売りの料理をわかりやすく表現。
(事業別, 居酒屋, 飲食)
大型のパネルと提灯で駅を降りた人の目を引くデザイン
(エリア別, 事業別, 居酒屋, 東京, 空中, 路面, 飲食, 駅前)
限られた広告スペースを有効活用。
壁面を立体的に、赤い提灯で遠目からも発見しやすく.
(エリア別, 事業別, 奥まった立地, 居酒屋, 町田・相模原, 飲食)