メディトピア 様
オフィス街, 医院, 東京, 薬局薬店, 袖看板, 路面, 駅前
薬局の看板変更事例です。
「店名」のみの表示ですので「業態」がわかりません。
通行人にとって大事なのは、「店名」ではなく、そこが何を提供しているお店なのかという「業態名」なのです。
ここに注意するだけで、集客数は変わっていくものです。
袖看板の表示を社名「メディトピア」から「薬局」と分かるように看板をデザインして業態認知をしっかりとしました。
また、看板の色を周囲にある店舗と同化しないよう、色彩変更を行いました。
看板の色を決めるとき、周囲の環境を十分調査し、景色に埋もれないようにする必要があります。
さらに、通行人に対する訴求効果を高めるため、新しく大型の袖看板を追加しています。