ここでしか食べられないスイーツを全面に出して魅力確率をアップ。老舗喫茶店の転身事例。
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コパン 様
歩行者目線で発見されず、業態がいまひとつわかりづらいお店です。
業態としてはセルフサービスのコーヒーショップですが、同じ業態の全国チェーン店がこの店舗周辺にもあります。
個人店ならではの特色が出ていないため、やはり苦戦は避けれません。
店頭のたたずまいが、どうしても全国チェーンのお店をイメージさせてしまうので、お店の特色を前面に打ち出すことにしました。
まず、看板の色を、暖色系のものに変更しました。
そうすることで、店頭の雰囲気が変わり、個人店としてのアイデンティティを出すことができました。
また、お店の一押し商品であるシュークリームを、「神楽坂シュークリーム」として、店頭の看板に写真入りで大きく掲示しました。
通行人から見て、このお店の特徴がこの看板一枚でよくわかります。
他店舗との差別化は、お店の特色を前面に出すことで可能になります。