お店のコンセプトをキャラクターと色で明確化。ターゲット客層が来店するお店に。
金太郎 様
居酒屋さんの看板リニューアル案件です。
駅前のロータリー沿いに面した非常に立地のよい場所にあります
しかし周辺には同業他社の居酒屋が立ち並び激戦区の模様を呈しています。
そうした中でこのお店は少し埋もれてしまっています。
「金太郎」のイメージキャラクターのイラストで、お店のコンセプト「明るく楽しく健全な焼き鳥屋」を通行人にイメージさせています。
さらに、店名を手書き風の文字にし、ここが個人店であることを主張しています。看板の色は、周囲の景観に埋もれない赤に変更しました。
そうすることで、周囲に埋もれず、看板が通行人の目に入りやすくなりました。