色が持つイメージで医院の性格を通行人に発信。テントの色を変えて医院の印象を変える!
いくま歯科 様
医院入口のテントが古ぼけ、医院自体が暗く見えるとのことで、テントのリニューアルを依頼された案件です。
確かにテントが古くなっていて、そのため、通行人からは医院全体が流行っていない印象、暗い印象を持たれてしまいます。
明るくリニューアルすることで、どのような変化が訪れるでしょう?
外光を柔らかく反射するクリーム色のテントに変更しました。
これだけで、入口周辺の印象が変わります。
また、壁に、内照式の壁面サインを設置、そこには、医院情報を掲出しました。これは、夜間でも入口を明るくすることと、院内の基本情報を通行人に向けて発信することで、医院に対する安心感を与えるという、2つの目的があります。
つまり、IN誘導のための心理的な動線作りです。