壁面&窓面シートで医院の「発見」「魅力」確率を一気にアップ!空中階ならではの演出。
原田デンタルオフィス 様
建物2階部分の歯科医院の案件です。
通行量の多い立地条件ですが、医院の情報が外観に出ていないため、1階部分のテナントばかりが目立ってしまっています。
階段口にある看板も「ちょっと古い病院」というイメージにつながってしまっています。
空中階にある医院の場合、発見・魅力・IN誘導をセットすると、非常に効率的です。
この医院は、1階のコンビニサインを見上げる視線の先に、壁面サインと窓シートを設置して、通行人からの発見確率を高めました。
同時に、そこに掲出した情報で、「インプラントと審美歯科」であることをはっきりと認知できるようにしています。
そのため、通行人は、「ここに歯科医院がある」→「審美とインプラントを行う専門性のある歯科医院だ」、という認識を持つことができます。
入口への誘導として、建物脇に設置した看板のデザインを変更し、「歯科/2階」の表示を大きくすることで、動線を作っています。