「出店ドットコム」連載コラムを始めました。

弊社の独自理論である「看板偏差値」をテーマに、連載コラムをスタートしました。
看板偏差値」とはどういうものなのか。
月2回、毎回異なる事例を出しながら、詳しくご紹介していきます。

 

第一回 看板は通行人をお客に変える集客装置
「看板偏差値で集客数140%実現した『まちの写真屋』」

 

Before
大阪市都島区。
大阪城北詰のはずれに位置するこの土地は、かつては工場が立ち並ぶ、大阪市有数の産業地だった。
しかし、地価の高騰やドーナツ化現象により、工場は郊外に移転、その跡地が再開発され、現在では大規模集合住宅が立ち並ぶ、大阪のベッドタウンになっている。
この地で20年以上に渡り、「まちの写真屋さん」を営んでいる店舗がある。「思い出しゃしんのピュア」である。
現在ではデジタルカメラとスマートフォンで写真を撮る時代だ。
昔ながらの「まちの写真屋」は、衰退産業として次々と廃業していく中、「思い出しゃしんのピュア」は、写真は家族の思い出というコンセプトを打ち出し、顧客をつかんでいる。
だが、店舗の店構えが、昔ながらの看板であったため、新規の顧客を獲得できない状態にあった。そこで、
店舗看板一式を全面的に改善することにした。

 

…昔ながらの「思い出しゃしんのピュア」は、どのように看板を変えて集客数140%実現したのか。
その答えはこちらから。

 

◇「出店ドットコム」HPはこちら
https://syuttenn.com/

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編