1. 集客アップ事例

十全社 様

, ,

before

after

Before 抱えていた課題

郊外にある家族葬専門ホールのポールサインである。

一直線の道路沿いに立てられているため、運転中の車からの視認性はいい。

しかし、このホールで行われる葬儀の内容やサービスが、この看板からでは伝わりにくい。

ポールサインで、はっきりとホールの特徴やサービスを掲出して、見学者を増やしたいとの依頼であった。

 

After アイワ広告の解決策

同ホールの特徴は、「自然に囲まれた家の庭に立つホールをコンセプトにしていること」「家族葬であること」「1日1組しか執り行わないこと」である。

つまり、これらの特徴が、同ホールのサービス内容であり、通行人に訴求する魅力であるわけだ。

そこで、この3点を直感的に通行人が理解できるよう、デザインと色に工夫を凝らした。

まず、「自然に囲まれた家の庭」を木の茂りの略図と「森の中」というコピーでイメージさせる。

「家族葬」であることは、「アットホーム葬」というフレーズで表し、「1日1組の家族葬ホール」というコピーで、通常の式場とは違う「家庭で執り行うような葬儀」を、しっかりとホールの特徴として押さえた。

このような看板で有効なのは、写真である。看板の下部に、ホール内写真と森の中に立つ建物写真を入れることで、通行人への興味を持たせることができているのである。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編