1. 集客アップ事例

安岡歯科 様

, , , ,

before

after

Before 抱えていた課題

建物2階部分にある歯科医院です。

ビルの2階とはいえ、外階段なので医院への動線はしっかり取れていて、入りずらい医院ではありません。

しかし、掲出されている看板が、一階店舗の看板と色合いが似てしまい、風景に埋没しています。

そのため、医院の存在そのものが、通行人に対しアピールされていません。

またせっかく告知物を提示するスペースがたくさんあるのですが、それを活用していないのはもったいないです。

After アイワ広告の解決策

1階の整骨院とかぶらないように別色で医院の外観をデザイン。

温かみのあるオレンジ色が医院の「安心感」を演出しています。

また色彩の統一をすることで通行人に対する訴求効果が高まります。

この事例のように、階段スペースをしっかりと有効活用することで空中店舗という「マイナスポイント」を「プラス」に変えることができます。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編