1. 集客アップ事例

窓貼りシートとメッセンスタンドで発見確率大幅アップ!見えない医院を見える医院に。

, , , ,

ヤガサキ歯科 様

before

after

Before 抱えていた課題

集合テナントビルの3階部分にあります。

1階がコンビニエンスストアですので、人の流れは悪くありません。

このような集合ビルでは、他のテナント情報が多いため、シンプルに自院の特徴をしっかりとアピールする必要があります。

また、その際、他のテナント告知に埋もれない看板演出が大事になってきます。

After アイワ広告の解決策

ビルの3階にある歯科医院です。

空中店舗・医院の場合、視認性をよくしなければ通行人から「発見」されることがありません。そこで、道路側に面した窓を最大限活用する必要があります。

窓にシートを貼って通行人への視認性を高めるわけです。この事例の場合、「歯科」という業態を壁の角に大きく配置し、壁面に沿ってオレンジ色の曲線を引いてみました。

こうすることで、窓全体が躍動感を感じさせ、見た人の印象に残るようになるわけです。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編