1. 集客アップ事例

シズル感ある写真を店頭に掲げ、さらにニーズに合わせたメニューで集客数30%アップ!

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卯どん亭 大宮店 様

before

after

Before 抱えていた課題

駅前ファッションビル地下1階の飲食店フロアに位置しているため、同じフロアにある店舗はすべてライバル店という環境にあります。

特に、隣接したお店が、全国にチェーン展開している強力店で、通行人の流れは、そちらに向いている状態でした。

そのため、なんとか通行人の関心を惹こうと、店頭に様々な手書きのメニューやpopを貼ってアピールしていましたが、統一感がないため、店頭・入口付近がごちゃごちゃして、お店に対する「魅力」と、店内に誘導する「IN誘導」確率を損なう結果となっていたのです。

After アイワ広告の解決策

まず、お店の一押し料理である「名物肉汁あつもりうどん」の写真を、店頭で大きく掲出しました。通行人の目に飛び込んでくる「あつもりうどん」の写真は、それを見る人の五感を直接刺激し、うどんを食べる自分自身というイメージを無意識のうちに心の中で描き出す効果を狙っています。

さらに、店舗の壁一面にうどんをイメージした曲線を入れることで、お店の業態を告知すると同時に、店舗を実際以上に広く見せる効果をつけました。

又、ニーズに合わせたメニューを店頭に置いたA型看板でアピールすることで、お客様のターゲットを広げました。

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