1. 集客アップ事例

看板変更で売り上げアップ

, , , ,

てぃーだ 様

before

after

Before 抱えていた課題

沖縄料理のお店の看板設置事例です。

沖縄民家の造りをイメージした石組みの壁とがっしり感のある木の看板は、沖縄らしさを表現しているのですが、見る人の目に圧迫感を与えます。

そのため、入店に際して「不安感」をお客様に与えてしまいます。

実際、店頭までやってきて入店することなく帰ってしまわれるお客様が、少なからずいました。

その一番の原因は、店内の様子がわからないこと、店内でどのようなサービスを受けられるのかが不明なことにあります。

After アイワ広告の解決策

店頭入り口に2台の内照式壁付け看板を設置して、店内の様子と料理の写真を道路に向けて掲出しました。

入口の高さを全面に使っているので、石積み壁による圧迫感を軽減させる効果があります。

さらに、看板には、店内写真と料理の写真を掲出し、このお店で受けられるサービスを通行人に告知することができました。

また、内照式なので、店頭が明るくなり、入店への不安感を払拭することができています。

 

入店を躊躇する理由として、「店内の様子がわからない」「店頭の暗さ」というのが大きな要因になるのですが、壁全体を使った内照式の看板で、その二つを同時に解消することができます。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編