1. 集客アップ事例

無機質に見られがちな医院がたった一枚の写真で印象を変えた!親子連れにアピールする演出。

, , ,

タニモト歯科クリニック 様

before

after

Before 抱えていた課題

歯科医院の案件です。

となりのお店がコンビニエンスストアですので敷地内への導線はしっかりとある好条件の立地です。

ただせっかくある大きなガラス面でもう少し医院の情報を表記してもいいかもしれません。

After アイワ広告の解決策

無機質なデザインでしたが、ガラス面にあたたかみのある色彩をカッティングシートでつけ『身近な存在の医院』を表現しました。

またターゲットとなる親子の写真を入れることで、子供連れの患者さんの「来院機会ロス」を回避につながります。

さらに道路のすぐわきに院内写真や情報をのせる自立看板を立てて、通行人や車の利用者の目に留まりやすい「垂直の表示」を強化しました。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編