1. 集客アップ事例

路地裏の地下店舗を通行人に発見させる演出!行列のできる超人気店に。

, , , , , ,

田町大人のハンバーグ 様

before

after

Before 抱えていた課題

大学が近くにあり、この周辺一帯は、昔は学生街として有名で、学生向けの小さな飲食店が軒を連ねていました。

現在は、国道沿いにオフィスビルが立ち並ぶ、都内有数のオフィス街の一角となっています。

客層も、学生中心からサラリーマン中心となり、お昼時・アフター5には、オフィスビルで働く人々が流れてきます。

メインターゲット層をサラリーマンに設定していますが、周囲に競合店が多く、なにより路地中の地下店舗ということで、通行人からの「発見確率」を高める必要がありました。

After アイワ広告の解決策

店名をそのまま業態にして(田町大人のハンバーグ)「何の店か」「どんなお客様に来てほしい店なのか」などお店のコンセプトを明確にしました。さらに「溶岩石で焼く」「近江牛100%」「手ごね」といった店の特徴=売りが統一されたデザインで訴求、表現しています。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編