1. 集客アップ事例

「コピーと書体」を変えたらお店の魅力が伝わった。集客数25%アップ!

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すっぽん三木 様

before

after

Before 抱えていた課題

すっぽんとフグ料理の専門店の看板設置事例です。

壁面を大きく使用してお店の告知をしているので目にはつくのですが、寒色のためなんとなく「冷たいイメージ」がお客さんの来店意識を低下させてしまっていそうな印象をうけます。

また看板が古く感じられ、営業感がありません。

After アイワ広告の解決策

リニューアル後の写真で一目瞭然です。

営業感を感じられなかった看板(古臭く感じる看板)が、イラストと書体とコピーで、魅力的な看板に仕上がりました。

発見確率的には、通行人の目線に入る袖看板に大きく「すっぽん/ふぐ・釣りたて活魚」と入れることで、一目ここの業態がわかります。

さらに、書体を手書き風の文字にすることで、個人店の印象を与え、イラストで、お店の魅力を伝えています。

また、看板の地の色を暖色系のベージュに変更することで、暖かさや営業感を醸し出すことに成功しました。

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