1. 集客アップ事例

古めかしくて厳めしい看板をリニューアル。患者さんへの安心感を与える演出。魅力確率のアップ

, , ,

大木皮膚科 様

before

after

Before 抱えていた課題

「皮膚科」という最低限の情報は分かるのですが、建物自体の白色と看板の下地の色が同色なので、「無機質」で冷たい印象を与えてしまっています。

医療関係の店舗はもう少し温かみのあるイメージの「安心感」を外観でアピールしましょう。

After アイワ広告の解決策

温かみのある濃さの異なる2色のピンクで「安心感」をアピールしました。

間口いっぱいのラインが医院の大きさを表現しています。

また「皮膚科」の一部を平仮名表記にし、「皮ふ科」とすることで、読みやすさと柔らかい印象を表現しています。

院長の顔をイラストにすることで、「安心感」と「親しみやすさ」を表現しています。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編