1. 集客アップ事例

突き出し看板と階段の蹴上がりを演出して、オープンから大盛況!

, ,

オーイズミダイニング「和バル  ichi」様

before

after

Before 抱えていた課題

駅前通りに面したビル2階に、居酒屋を新規オープンすることになった。 ビルの特殊な形状を活かした看板演出を行い、周囲の同業店との差別化を計りたい。

After アイワ広告の解決策

まず、敷地内角地のビル柱に、3方向から視認できる内照式の「突きだし看板」を設置した。

この看板により、昼夜問わず、ビルが面した3方向の道路沿いからの視認性が高まることになる。(発見確率の向上) 次に、ビル1階から店舗のある2階まで上がるバルコニー形式の外階段の蹴上がりに、手書き風の食材イラストと、店名ロゴをパネル貼りすることで、お店に対する興味と安心感を与えている。(魅力確率の向上、IN誘導確率の向上) また、階段蹴上がり脇に、数段ごとにサイコロ型の行灯を設置、夜間の誘導路とした。(IN誘導確率の向上)

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編