1. 集客アップ事例

のじま歯科 様

,

before

after

Before 抱えていた課題

商業ビル2階の歯科医院です。ビルの外から医院までの動線がありません。

1階入口が、別のテナントの陰になっており、階段そのものが暗くて狭く、中に入るのに不安感を感じさせてしまいます。

院内へのIN誘導は、患者さんの不安感を軽減させてあげることで、高まります。その不安感を軽減するためのサインプランを作ってみることにしました。

After アイワ広告の解決策

階段の蹴上がり部分に明るい色彩のプレートを貼って、壁面に案内表示をしてみました。

このような演出により、階段を実際以上に広く明るく見せることができます。

商業ビルの上層階に位置する歯科医院では、階段の入り口と階段そのものを明るく見せる必要があります。

明るさと広さは、患者さんの不安感を払拭します。

不安感をなくすことが、IN誘導率を上げるためには欠かせないことです。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編