1. 集客アップ事例

中村屋酒販 様

, , , ,

before

after

Before 抱えていた課題

ステンレスミラーの上のネオンサインが読みづらく、冷たい無機質な印象を通行人に与えています。

また、通行人からすれば、外国語表記の看板は、一瞬で業態が把握しにくく、お店に対する関心を高め入店を促す、という意味からすれば、損をしています。

つまり、集客に結びつかない看板なのです。通行人に向けて、業態を一瞬で認知させ、関心を与える看板演出が必要です。

 

After アイワ広告の解決策

新しく設置した看板は、屋号をひらがな表記にし、その両端に、升のイラストと「酒」の文字を大きく掲出しました。

通行人がこの看板を見ると、升のイラストと酒の文字で、ここが酒屋であることが、直感的に理解できるはずです。

遠くからの視認性もよく、お店の認知度が上がりました。

看板は表札ではなく、集客装置であると考えると、集客のためには、通行人の目線と心理をよく考えることで、シンプルでありながらしっかりと認知できる看板演出ができるのです。

この酒屋の場合、発見確率と魅力確率が、看板を変えることで同時に高まる結果となりました。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編