1. 集客アップ事例

三鷹薬局 様

,

before

after

Before 抱えていた課題

店舗のパラペットの電飾看板がR形状になっているため、向い側にある複数の病院の患者さんが文字を認識しづらい状態です。 また、薬の製品名が表示されたスタンド看板しか置かれておらず、薬局の「強み」を押し出すための看板がありません。

After アイワ広告の解決策

通行人の視野に入る表示が何もないので、処方せん・漢方相談・健康相談を大きく表示したスタンド看板を、通行人に向けて正面に置くことにしました。

このスタンド看板により、通行人が歩きながら自然に薬局の営業項目が目に飛び込んでくるようになりました。

また、「元気が出る薬局」というお店のコンセプトを、暖色を使って表現しています。

このことで、薬局の特徴や魅力を、通行人に向けて発信できるようになっています。

通行人には『元気がでる薬局』というメッセージを伝えるために、朱色を使用しました。

また、黄色の矢印により、店舗へのIN誘導を行っています。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編