1. 集客アップ事例

メディトピア 様

, , , , , ,

before

after

Before 抱えていた課題

薬局の看板変更事例です。

「店名」のみの表示ですので「業態」がわかりません。

通行人にとって大事なのは、「店名」ではなく、そこが何を提供しているお店なのかという「業態名」なのです。

ここに注意するだけで、集客数は変わっていくものです。

After アイワ広告の解決策

袖看板の表示を社名「メディトピア」から「薬局」と分かるように看板をデザインして業態認知をしっかりとしました。

また、看板の色を周囲にある店舗と同化しないよう、色彩変更を行いました。

看板の色を決めるとき、周囲の環境を十分調査し、景色に埋もれないようにする必要があります。

さらに、通行人に対する訴求効果を高めるため、新しく大型の袖看板を追加しています。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編