1. 集客アップ事例

ここでしか食べられないスイーツを全面に出して魅力確率をアップ。老舗喫茶店の転身事例。

, , , , , ,

コパン 様

before

after

Before 抱えていた課題

歩行者目線で発見されず、業態がいまひとつわかりづらいお店です。

業態としてはセルフサービスのコーヒーショップですが、同じ業態の全国チェーン店がこの店舗周辺にもあります。

個人店ならではの特色が出ていないため、やはり苦戦は避けれません。

店頭のたたずまいが、どうしても全国チェーンのお店をイメージさせてしまうので、お店の特色を前面に打ち出すことにしました。

After アイワ広告の解決策

まず、看板の色を、暖色系のものに変更しました。

そうすることで、店頭の雰囲気が変わり、個人店としてのアイデンティティを出すことができました。

また、お店の一押し商品であるシュークリームを、「神楽坂シュークリーム」として、店頭の看板に写真入りで大きく掲示しました。

通行人から見て、このお店の特徴がこの看板一枚でよくわかります。

他店舗との差別化は、お店の特色を前面に出すことで可能になります。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編