1. 集客アップ事例

狛江インドアテニススクール 様

, , , , ,

before

after

Before 抱えていた課題

文字が小さく、走行中の車からの視認性に難があります。

上下に並んだ看板で、視認性を高めるためには、並列の看板以上に目に飛び込んでくる演出が必要です。

現状では、上部のドラッグストアの看板だけが大きく目立っている状態です。

 

After アイワ広告の解決策

テニスボールをかたどったギミックを、看板の脇に取り付けました。

そうすることで、通行人の目を引きやすくなっています。

人の心理として、通常とは異なる形状の看板が目に入った瞬間、そちらに視線が向く傾向があります。

これを「異形認識」と呼び、集客看板のセオリーの1つになっています。今回、この「異形認識」効果を使い、一瞬で目を引く看板に仕上げました。

こうすることで、並列に並んだ看板であっても、より認知度はあがるものです。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編