1. 集客アップ事例

お店のコンセプトをキャラクターと色で明確化。ターゲット客層が来店するお店に。

, ,

金太郎 様

before

after

Before 抱えていた課題

居酒屋さんの看板リニューアル案件です。

駅前のロータリー沿いに面した非常に立地のよい場所にあります

しかし周辺には同業他社の居酒屋が立ち並び激戦区の模様を呈しています。

そうした中でこのお店は少し埋もれてしまっています。

After アイワ広告の解決策

「金太郎」のイメージキャラクターのイラストで、お店のコンセプト「明るく楽しく健全な焼き鳥屋」を通行人にイメージさせています。

さらに、店名を手書き風の文字にし、ここが個人店であることを主張しています。看板の色は、周囲の景観に埋もれない赤に変更しました。

そうすることで、周囲に埋もれず、看板が通行人の目に入りやすくなりました。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編