1. 集客アップ事例

階段ステップを活用したサイン演出でIN誘導確率アップ!誘導動線は患者様への安心感。

, , , ,

鎌田歯科 様

before

after

Before 抱えていた課題

この事例は階段のスペースを有効に使った空中店舗の集患アップの案件です。

After アイワ広告の解決策

IN誘導確率が低い医院の場合、入口がわかりづらかったり、院内への誘導(すなわち動線)がなかったりすることが多いのです。

今回の案件も、建物の2階への誘導表示がなく、患者さんが入口を探すケースが非常に多く、集患ロスを起こしていました。

そこで、院内への誘導路である階段を有効活用しました。階段のステップにサインを載せることで、入口への誘導を行うことができています。

集患には、「発見」から院内への「IN誘導」までの、スムーズな動線作りは欠かせません。

階段を昇って院内に向かう立地の場合、その階段を活用して誘導路を作る演出も、効果的です。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編