1. 集客アップ事例

色が持つイメージで医院の性格を通行人に発信。テントの色を変えて医院の印象を変える!

, , , , ,

いくま歯科 様

before

after

Before 抱えていた課題

医院入口のテントが古ぼけ、医院自体が暗く見えるとのことで、テントのリニューアルを依頼された案件です。

確かにテントが古くなっていて、そのため、通行人からは医院全体が流行っていない印象、暗い印象を持たれてしまいます。

明るくリニューアルすることで、どのような変化が訪れるでしょう?

After アイワ広告の解決策

外光を柔らかく反射するクリーム色のテントに変更しました。

これだけで、入口周辺の印象が変わります。

また、壁に、内照式の壁面サインを設置、そこには、医院情報を掲出しました。これは、夜間でも入口を明るくすることと、院内の基本情報を通行人に向けて発信することで、医院に対する安心感を与えるという、2つの目的があります。

つまり、IN誘導のための心理的な動線作りです。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編