1. 集客アップ事例

ホンタマビル 様

, , ,

before

after

Before 抱えていた課題

テナントビル入口全体を改善してほしいという依頼でした。

各テナントがそれぞれの店の看板を、自由に入口に置いていたため、入口そのものが狭くなり、雑然として、通行人が気軽に入れる雰囲気ではありませんでした。

IN誘導確率が非常に低い状態だったのです。入口を広くし、通行人がもっと気軽に入れるようなサインプランが必要です。

 

After アイワ広告の解決策

ばらばらに置かれていた各店舗の看板を撤去し、エントランスに設置した自立サインとファサードにそれぞれの店舗情報を掲出することで、入口全体を広く明るく使えるようにしました。

さらに、ビル入口にテントを設置することで、ビルそのものの存在感を通行人に示しています。

雑然とした入口、暗い入口は、通行人を不安にさせます。

不安を感じた店舗やビルは、集客数が減少します。集客を考える時、入口周辺の整頓は、通行人に対する心理的な動線作りとして、欠かせないものです。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編