1. 集客アップ事例

壁面&窓面シートで医院の「発見」「魅力」確率を一気にアップ!空中階ならではの演出。

, , ,

原田デンタルオフィス 様

before

after

Before 抱えていた課題

建物2階部分の歯科医院の案件です。

通行量の多い立地条件ですが、医院の情報が外観に出ていないため、1階部分のテナントばかりが目立ってしまっています。

階段口にある看板も「ちょっと古い病院」というイメージにつながってしまっています。

After アイワ広告の解決策

空中階にある医院の場合、発見・魅力・IN誘導をセットすると、非常に効率的です。

この医院は、1階のコンビニサインを見上げる視線の先に、壁面サインと窓シートを設置して、通行人からの発見確率を高めました。

同時に、そこに掲出した情報で、「インプラントと審美歯科」であることをはっきりと認知できるようにしています。

そのため、通行人は、「ここに歯科医院がある」→「審美とインプラントを行う専門性のある歯科医院だ」、という認識を持つことができます。

入口への誘導として、建物脇に設置した看板のデザインを変更し、「歯科/2階」の表示を大きくすることで、動線を作っています。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編