1. 集客アップ事例

はまくぼクリニック様

before

after

Before 抱えていた課題
After アイワ広告の解決策

複数の野立て看板を人々の動線に沿って複数基設置すると、地域内での認知度が格段とあがることは、私たちの4000軒を超える検証結果から明らかになっています。

医院・クリニックの場合、地域内での認知度があがるほど、初診患者数が増えていきます。これは、野立て看板を利用したブランディング効果によるものです。

はまくぼクリニック様は、周辺地域に3基の野立て看板を設置しました。1基は線路を挟んだ反対側の区域に。2基目は線路を越えた地域のビル壁面に。そして3基目は、クリニックが入居するビルが面する道路沿いに、距離を併記した矢印による誘導看板。

特に3基目の誘導看板は、看板の両面を使って、車線の両側からの誘導を同時に担うものになっています。

 

地域の人々が、この3基の看板を日々目にすることで、はまくぼクリニックという名前を記憶し、医院を必要とするときに、これが活きることになります。

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