1. 集客アップ事例

間口の広さを活かす演出

,

ペットビレッジ様

before

after

Before 抱えていた課題
After アイワ広告の解決策

ペットショップを併設した動物病院である。 まず、店頭ファサード部分を間口の広さに合わせ拡張し、通行人目線でも目に飛び込んでくるよう、2面で情報を掲出した。 動物病院以外にも、ペットショップ・ホテル・トリミングができる店舗が併設されていることをシンプルな表記で伝えている。 また、道路側に面したガラス面を使い、 ペットショップの一押し商品である「マイクロバブルバス」の実演が見られるよう、そこだけ覗ける抜けを作り、「のぞいてごらんよ」というコピーで、 通行人の好奇心を誘導する演出を施した。 このような演出は、人の好奇心に訴えかけるものである。 人間心理と感性を科学的に検証することで、このようなサイン演出が可能になる。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編