1. 集客アップ事例

野立て看板を効果的に使ったネットカフェ

, , ,

ダイス戸塚店様

before

after

Before 抱えていた課題

【野立て看板設置までの背景】

神奈川県横浜市のネットカフェ「DiCE戸塚店」は、ロードサイドに立地する郊外型の店舗です。

同店周辺には、何店舗か競合店がありますが、

ビルで駐車場を保有しているのは当店だけでした。

そこで、駐車場を提携し、車利用顧客をターゲットと考えました。」

 

「DiCE系列店での駐車場提携は当店が初めての試みとなった為、

ノウハウの無い状態でしたが、車利用顧客へ向けた情報発信の必要性を感じ、

その媒体として野立て看板を活用することにしました。」

 

After アイワ広告の解決策

【設置場所】

「交通量の多い神奈川県道沿いで、店舗より大船方面へ1km程進んだ位置に掲出。

戸塚駅へ向かう車への認知度向上を考えていました。」

「実際には、駅へ向かう車だけではなく、バス通りにもなっている為、

バス利用客へも訴求効果を生んでいると考えております。」

 

【看板デザイン】

走行中の車からも瞬時に認知できるように、

業態表示と店舗の位置情報をシンプルな形で掲出。

誘導内容では、矢印表記を効果的に使い

走行中のドライバーにもわかりやすい形にしました。

 

【設置後の効果】

野立て看板設置後、同店では新規顧客が約10%増加することになりました。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編