1. 集客アップ事例

通行人の目線に飛び込む看板を設置し、集客が20%アップした歯科医院

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before

after

Before 抱えていた課題

通行人に向けての医院情報発信がされておらず。医院の入口近くまできても、通行人にここに歯科があることを気づいてもらえない状態だった。

 

After アイワ広告の解決策

通行人目線による医院情報を、掲出することにした。建物壁面を使った「壁面サイン」、敷地内に設置した「自立看板」、通行人の目に飛び込むように「袖看板」を設置した。

さらに、壁面サインには、「予防歯科」の文字を、かわいらしいキャラクターのイラストと共に入れることで、「こまがみね歯科」は子供のための歯科診療を行う医院だということを、通行人に向けてアピールした。

その結果、地域住人からの認知度もあがり、看板リニューアル前に比べて新規患者数が20%増加することになったのである。

 

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