1. 集客アップ事例

夜間視認性を高める看板演出で集客率アップ

, , , ,

串屋横丁

before

after

[gallery]

Before 抱えていた課題

通行人目線からの「業態告知」がなく、店頭に来るまで「何屋さん」なのかがよくわからない状態にあった。また、袖看板・店頭ファサード共に、夜間視認性が悪く、せっかく書体に凝った看板の認知率が低い状態にあった。

After アイワ広告の解決策

袖看板を内照式に、店頭ファサードにライトを3基設置することで、夜間視認性をアップした。袖看板表示を、店名から「何屋さん」かわかるよう「串焼もつ」という商品名表示に変更。店頭に内照式スタンド看板を設置して、通行人への発見確率をアップさせた。また、看板の色を前進色である赤に変更、店名ロゴの書体をそこにかぶせることで、デザイン性と視認性を両立させることができている。

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編