1. 集客アップ事例

七輪焼き肉 舜様

,

before

after

Before 抱えていた課題

京成電鉄青砥駅前で、昔から営業している焼肉屋「七輪焼き肉 舜」様は、ビルの2階で営業しています。写真でわかるとおり、窓のテントは、設置から時間が経っているため色あせ、通行人の目には「古びた」雰囲気に映ってしまいます。また、窓ガラスに、手作りチラシを貼り付けているのですが、それがかえって、営業感を失わせる結果になっています。看板改善前は、店のお客は、ほとんどが常連客でした。通行人への訴求効果がなく、新規顧客をなかなか作れない状態にありました。

After アイワ広告の解決策

テントを全面リニューアルし、赤ベースの白抜き文字にしたところ、通行人からの視認性が格段によくなりました。さらに、これまでビル1階から店内に入るための階段には、メニューの料金表が設置されていましたが、これを、「料理写真」「値段」「階段上に誘導する矢印」の組み合わせで全面変更しました。道路際に面した窓ガラスは、手書きチラシをはずし、シートできれいにレイアウトしました。このような改善により、「営業感」「盛況感」を演出できるようになったのです。発見確率・魅力確率も大幅にアップし、看板リニューアル後、売上が30%アップしたのである。

 

関連事例

ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください! 042-710-1200 受付時間9:00~18:00 メールフォームからのお問い合わせはこちらから

  • 社長のつぶやき小山雅明のブログ
  • 看板ドクターが行く!看板ドクターのブログ
  • 新着レポート
  • 書籍・DVD
  • お問い合わせ・資料請求はこちら

    ご不明点・お困り事がございましたらお気軽にご相談ください!

    お電話でのお問い合わせ
    042-710-1200
    フォームでのお問い合わせ
    お問い合わせフォーム
  • 採用案内 アイワ広告は日本一社員モチベーションの高い会社に認定されました。
  • プライバシーポリシー
  • 看板集客アップ術 飲食店編
  • 看板集客アップ術 歯科医院編
  • 看板集客アップ術 薬局・薬店編
  • 看板集客アップ術 整骨院・整体編
  • 看板集客アップ術 車販売店編
  • 看板集客アップ術 スポーツ施設編
  • 看板集客アップ術 動物病院編
  • 看板集客アップ術 不動産店編
  • 看板集客アップ術 フューネラル編
  • 看板集客アップ術 アミューズメント編
  • 看板集客アップ術 温浴施設編
  • 看板集客アップ術 ロードサイド店舗編
  • 看板集客アップ術 アーリーチェーン編