1. 集客アップノウハウ一覧(公開)
  • 公開レポート

看板を集客ツールとして活用していますか?

看板は最強の広告媒体

毎月の売上目標をクリアするために、精一杯の努力をしているにも関わらず、なかなか思うように売上が伸びていかない。何とかしなければ、とより一層の工夫と努力をす...

看板作りのマーケティング

「誰に」「何を」「どうやって」伝えるのか?

クライアントからの要望を聞いて、それらしいデザインで看板を製作し、目立つ場所に設置する。 これが、多くの看板業者や内装業者の看板作りの考え方だが、こ...

売上アップにはロジックがある

看板で新規集客しないと、売上は上がっていかない

飲食店も小売店も、売上は客数×客単価で決まっている。 つまり、売上を伸ばそうと思えば、「客数を増やす」か「客単価を高める」しか方法がないのである。...

集客看板の鉄則~AIWAの法則

現代の消費行動の特色は「WANTS」のプロセス

「AIDMA(アイドマ)の法則」というものがある。これは、一般的な消費行動の頭文字をつないだものである。「A」はATTENTION(注目)、「I」はINTEREST(興味)、「...

集客力を劇的に増加させる「3段階確率理論」とは?

看板製作によって集客力を向上させる際の基本理論

看板を使って集客力を高めようと思うのであれば、考えるべきことは、次の3つである。 (1)発見確率 : どうやってお店の存在を知ってもらうのか? (2)...

看板デザイン術

看板デザインを考える視点

看板のデザインによって、その効果は大きく左右されるにも関わらず、看板デザインに無頓着なオーナー・店長が多いのではないだろうか? もし、今まで、「どの...

地域一番店化の切り札「ショップ・アイデンティティ」とは?

経営の成否を左右するショップアイデンティティ

繁盛店には、他店にはない「強み」がある。 地域一番店を目指すには、「強み」を発見しなければならない。 そして、その強みをアピールし、従業員や顧客...

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